FIREとサブスリーを50代で達成する!

40代後半、私は決めました。高配当株、優待株やIPO等の株式投資と節約により50代でFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成すると。また日々ランニングに励み、50代でフルマラソンでサブスリー(3時間以内でゴール)を達成すると。このブログはその達成までの取り組みの記録です。

節約ネタ:楽天市場ふるさと納税からいろいろ届きました

こんにちは

先日楽天市場でのふるさと納税でのわがやの定番でおすすめの品をいつくかご紹介させていただきましたが、ちょうどトイレットペーパーが届きましたので、併せていくつか現物をご紹介させていただきます。ちょうど楽天のお買い物マラソンも始まりますしね。

「当ページはアフィリエイト 広告を利用しています」

先日ご紹介の内容

先日の記事で楽天市場でのふるさと納税でのわがやの定番でおすすめの品として以下の商品をご紹介させていただきました。

  • 塩さばフィレ
  • 鮭 切り身
  • 豚肉スライス
  • ハンバーグ
  • ティッシュペーパー
  • トイレットペーパー

いずれの商品もなければスーパー等で必ず購入する生活必需品なので、わがやの家計費の削減に大きく貢献しています。楽天市場でのふるさと納税はわがやのFIREに向けて貯蓄計画には欠かすことのできないものとなっています。

vision2030.hateblo.jp

実際に届いたもののご紹介

本日ちょうどそのうちのトイレットペーパーが届きましたので紹介させて頂きます。またその他にもいくつかわがやにまだストックがあったものご紹介させていただきます。

トイレットペーパー

ティッシュペーパーが静岡県沼津市から届きました。写真の奥側にあるブルーベリーの6つが今回届いたものです。手前のブルーベリーとミックスベリーの2つは前回分です。

今回届いてから気がついたのですが、ブルーベリー分は今回から1.5倍巻に変更になっており、「108ロール」ではなく「108ロール同等の72ロール」でした。毎度、保管場所が大変なことになっているのでこの変更は助かります。

ティッシュペーパー

ティッシュペーパーは以前届いた栃木県の小山市のものがまだかなりの量クローゼットに積まれています。毎度これだけあればいつまでも無くならないぞと思うのですが、子供たちによる消費が激しくあっという間に無くなっていきます。わがやは自動車を保有していないので、ふるさと納税であればこのボリュームをお店から持ち帰らなくてよいので非常に助かってます。

塩さばフィレ・鮭 切り身

こちらの写真は冷凍庫にある勝浦市の塩さばフィレと銚子市の鮭の切り身です。2月楽天で注文したもので、届いたときは冷凍庫の上段のトレーがあふれそうだったのですが、残りもわずかになってきています。

毎度、サバ×2、しゃけ×2をグリルで焼いて頂いています。子供達はサバがまだあまり好きではないため、大人がサバ、子供がしゃけとなってます。子供たちがサバの美味しさに気がつくのはいつなんでしょうか?美味しいし健康にもよいのに、あーもったいない!!!

楽天市場ふるさと納税するメリット

楽天市場ふるさと納税、特に楽天スーパーセールやお買い物マラソン等でまとめて購入すれば、通常のふるさと納税の自己負担額となる2,000円よりも逆に多くのポイントが還元されます。

最近は楽天市場のポイント制度の変更が多いので、それぞれのセールやキャンペーン等で獲得できる最大ポイントには注意は必要ですが、いずれにせよこのチャンスを使わないより使った方が断然お得なことには変わりはないとは思います。

ちょうど2024年4月4日(木)20:00~2024年4月10日(水)01:59がお買い物マラソンみたいです。

1年間計画的に楽天スーパーセールやお買い物マラソン等のタイミングに合わせてふるさと納税を実施していきましょう!!!

楽天市場

まとめ

先日楽天市場でのふるさと納税でのわがやに届いた商品たちをご紹介させていただきました。楽天のお買い物マラソンも活用して、こまめな節約を積み重ねてFIREを目指していきましょう! 

「当ページはアフィリエイト 広告を利用しています」

ランキングサイトに参加しています。よろしければ応援頂ければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村
FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング