FIREとサブスリーを50代で達成する!

40代後半、私は決めました。高配当株、優待株やIPO等の株式投資と節約により50代でFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成すると。また日々ランニングに励み、50代でフルマラソンでサブスリー(3時間以内でゴール)を達成すると。このブログはその達成までの取り組みの記録です。

プレミアム優待倶楽部のポイント活用方法は「リアルエステートコイン」がよい?

こんにちは

皆様、プレミアム優待倶楽部のポイントってどのように利用していますか?はじめはキッチン用品などを申し込んでいましたが、あまり欲しい品もなくなり最近は「ネットマイル」経由で各種ポイント等に交換してましたが、5/7から追加された「リアルエステートコイン」がかなり換金効率がよさそうです。

プレミアム優待倶楽部について

プレミア優待倶楽部は株式会社ウィルズによって運営されている株主優待向けの「優待ポイント」サービスで、導入されている企業も多く、いろいろな企業の株主優待で「プレミアム優待ポイント」を取得されている方も多いかと思います。

WILLsのプレミア優待倶楽部紹介

 

各企業の株主優待で「プレミアム優待ポイント」を取得するとその企業毎のプレミア優待倶楽部サイトで「プレミアム優待ポイント」を各種優待商品と交換することができます。

また、「プレミアム優待ポイント」を優待商品ではなく「WILLsCoin」に交換すると、企業毎のプレミア優待倶楽部のポイントを合算、集約して「プレミア優待倶楽部PORTAL」サイトで利用することができます。

(ただし、「プレミアム優待ポイント」を「WILLsCoin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%等、企業毎に設定された手数料がかかります。)

WILLsCoinについて | プレミアム優待倶楽部PORTAL (premium-yutaiclub.jp)

プレミアム優待倶楽部のこれまでの使い方

わたしもこれまで何度も「プレミアム優待ポイント」を頂いてきました。当初はキッチン用品や雑貨など、いろいろ面白そうなものを探して申し込んでいましたが、次第にあまり欲しい品もなくなってきたため、最近は「ネットマイル」経由で各種ポイント等に交換してました。

「ネットマイル」経由で各種ポイントに変換する場合には、まず「WILLsCoin」への変換で10%手数料を払う必要があります。

また「WILLsCoin」から「ネットマイル」への変換は1WILLsCoin(1円相当)⇒1mile(0.5円相当)で50%となります。

 

結果、以下のような換算価値になります。

1プレミアム優待ポイント⇒0.45円相当

商品に交換した場合も10,000ポイントのものでカタログ上は10,000円相当なのだと思いますが、実際にはネットショップ等で5,000円程度で買えるものという印象ですので、これまではそれでもやむなしと考えていました。

 

「リアルエステートコイン」への交換が追加されたようです

今回「プレミアム優待倶楽部 PORTAL」で利用できる WILLsCoin を リアルエステートコインに交換できるサービスが5/7に追加されたとのメールが入っていました。

(ネットで検索すると2020年にも交換できた???ただし当時はレートは1⇒0.5?)

 

リアルエステートコインへの交換概要 
・交換開始日:2024年5月7日(火) 
・交換レート:1WILLsCoin→1リアルエステートコイン 
・交換単位:1,000WILLsCoin 以上、100 WILLsCoin単位で交換可能 
・交換上限:お一人当たり月間100,000WILLsCoin 
・交換総数:申込人数に関わらず、月間500,000WILLsCoinを上限といたします。

 

リアルエステートコイン はRimpleで投資して換金する必要がありそうですが、 交換レートが1:1ということは「WILLsCoin」への変換で10%手数料を払っても

1プレミアム優待ポイント⇒0.9円相当

に交換できるのではと期待しています。これはわたし的にはかなり衝撃です!!!

【公式】Rimple(リンプル) - 1口1万円から始める不動産投資型クラウドファンディング (propertyagent.co.jp)

わたしはまだRimpleのアカウントも持っていないのでもう少し調べてみようと思いますが、3月末優待で頂ける「プレミアム優待ポイント」の有力候補になりそうです。

まとめ

プレミアム優待倶楽部のポイントは1ポイント⁼0.45円相当と考えていましたが、うまくいけば1ポイント⁼0.9円相当になりそうです。まだRimpleについては軽くしか調べておらず、実際に試していないので間違っていたらすいません。とりあえずわたしは試してみようと思います。

vision2030.hateblo.jp

ランキングサイトに参加しています。よろしければ応援頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング