FIREとサブスリーを50代で達成する!

40代後半、私は決めました。高配当株、優待株やIPO等の株式投資と節約により50代でFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成すると。また日々ランニングに励み、50代でフルマラソンでサブスリー(3時間以内でゴール)を達成すると。このブログはその達成までの取り組みの記録です。

株主優待「 物語コーポレーション」焼肉きんぐ、ゆず庵 を満喫!!!

こんにちは

前回、お気に入りの株主優待としてコロワイドグループ関連株について書かせて頂きましたが、飲食店関連のおすすめ第2弾として本日は物語コーポレーション株主優待について書かせていただきます。

 

物語コーポレーション東証PRM 3097)

株主優待制度

・毎年6月30日、及び12月31日に1単元(100株)以上の株式を保有していると「株主様お食事ご優待券」3,500円相当(年間7,000円分)が頂けます。

※上記の利回りは2024/3/15終値(4,535)を元に算出

株主優待制度

 

株価動向

TradingView提供のチャート

物語コーポレーションの株価は上記のチャートの通りかなり順調な右肩上がりです。2021年3月に1株につき2株の割合で株式分割をしています。また2023年3月にも1株につき3株の割合で株式分割をしています。

最近株価がかなり上がっており妻と私の保有株はかなりの含み益がある状態ですが、株価が上がりすぎて優待利回り、配当も含めた総合利回りはかなり低くなっているのでこれから購入される方は、購入タイミングが難しいですよね。

いつも利用させていただく近所の店舗はいつも賑わっており、また利用時の満足度も非常に高いため、更なる成長を期待しています。

 

わが家の使い方

株主優待券は比較的近場に店舗がある「焼肉きんぐ」と「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」で利用させていただいています。

焼肉きんぐ

焼肉きんぐは、食べ放題の焼肉店です。古くから食べ放題の焼肉店はいろいろなお店がありますが、焼肉きんぐは、焼肉きんぐ五大名物や期間限定メニュー等、何か新しい雰囲気、楽しい雰囲気がが漂っており、子供達もいろいろのメニューにわくわくしてくれて、家族で楽しく食事を楽しませていただいています。

主に以下コースがありますが、バランスのよいきんぐコースがおすすめです。

58品コース 2,780円 (税込3,058円)
食べ放題をお気軽に楽しめるコースです。

きんぐコース 3,180円 (税込3,498円)
名物や期間限定商品など、バラエティ豊かなメニューを楽しめます。

プレミアムコース 3,980円 (税込4,378円)
プレミアムコースだけの国産牛や厚切り牛タンなども楽しめます。

【焼肉きんぐ五大名物】
【名物】きんぐカルビ   ←カルビの塊が、、、でかい
【名物】炙りすき焼カルビ 
【名物】壺漬けドラゴンハラミ ←ハラミの塊が、、、でかい
【名物】花咲上ロース〜ガリバタ醤油〜
【国産牛】たれ焼しゃぶ

(ブログを書いてたらまた食べたくなってきました)

 

 寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵

ゆず庵は寿司としゃぶしゃぶが食べ放題のお店です。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店はゆず庵以外にも、クリエイト・レストランツ系の「しゃぶ菜」やすかいらーく系の「しゃぶ葉」等、いろいろありますが、本店の特徴は、しゃぶしゃぶと寿司がどちらも楽しめる点、またメニューは野菜等も含めてすべて自席からタブレットで注文し、それをすべて自席に店員さんか配膳ロボットが持ってきてくれる点だと思います。

ゆず庵には主に以下コースがあります。我が家では先日はランチ食べ放題コースを利用しました。ランチ食べ放題のメニューでも子供たちは十分楽しめたのですが、ランチコースだと寿司の種類がかなり少なく、お寿司好きの妻向けにはちょっと物足りない感じでしたので今度は通常のゆず庵コースも利用してみようかと思います。

お手軽コース 2,680円(税込2,948円)
しゃぶしゃぶとお寿司をお気軽に楽しめるコースです。

春のゆず庵コース 3,280円(税込3,608円)
厳選した牛のしゃぶしゃぶはもちろん、四季折々の味覚を使用した期間限定のお寿司やしゃぶしゃぶもも楽しめます。

贅沢コース 4,280円(税込4,708円)
黒毛牛しゃぶしゃぶ」「上寿司」「上天麩羅」も楽しめます。

食べ放題ランチ 2,280円(税込2,508円)

ランチ限定の食べ方放題メニューです。

 

まとめ

物語コーポレーション株主優待と我が家での使い方についてご紹介させていただきました。こちらもうまく利用すると低コストで日常生活に彩りを加えることのできる素敵な株主優待だと思いますのでおすすめです。

vision2030.hateblo.jp

vision2030.hateblo.jp

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
株式ランキング
株式ランキング