FIREとサブスリーを50代で達成する!

40代後半、私は決めました。高配当株、優待株やIPO等の株式投資と節約により50代でFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成すると。また日々ランニングに励み、50代でフルマラソンでサブスリー(3時間以内でゴール)を達成すると。このブログはその達成までの取り組みの記録です。

お祭り!そして、祭りのあと、、、

こんにちは

先月末、わたしのブログで検索からの流入が急増するというお祭りが初めて発生しました。そして今は、、、、いつもの通りなのですが、祭りのあとはやはり寂しさが漂います。

ブログで検索からの流入が急増

先月末に楽天株主優待でのeSIMの記事を2本書いたのですが、その記事に対する検索からの流入が4月末に一時的に急増しました。

わたしと同じ様に楽天株主優待でSIMを取得した方が、その活用法を求めて4月末にいろいろ調べていたのだと推測します。

こちらはGoogle Search Consoleのクリック数のグラフですが、4月末に急増しているのがわかると思います。

これまで検索からの流入はかなり少なかったのでこの1週間だけがまさにお祭りという感じでした。そして今、検索からの流入がほぼ元に戻りつつあり祭りのあとの寂しさを感じています。

検索される=誰かの役に立つために

今回、自分が書いた記事を多くの方に検索され、参照していただけるのは気持ちが良いものだということがわかりました。

多くの方に参照して頂けたということは、何かしら誰かの役に立つことができたということでもあり、うれしい限りです。

このブログは個人的な目標への取り組むの記録が多いですが、なるべく誰かの役に立てるような内容をなるべく盛り込めるように工夫していきたいです。

まとめ

今回意図せずお祭りを経験することができました。

このブログが誰の役に立てるかも意識しながら、自身の目標に向けた取り組みも継続していきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

vision2030.hateblo.jp

ランキングサイトに参加しています。よろしければ応援頂ければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村
FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング