FIREとサブスリーを50代で達成する!

40代後半、私は決めました。高配当株、優待株やIPO等の株式投資と節約により50代でFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成すると。また日々ランニングに励み、50代でフルマラソンでサブスリー(3時間以内でゴール)を達成すると。このブログはその達成までの取り組みの記録です。

ブログはじめました

「FIREとフルマラソンサブスリーを50代で達成する!」というタイトルでブログをはじめてみました。よろしくお願いいたします。

 

私はタイトルの通りアラフィフの首都圏在住のサラリーマンです。なんとか50代でFIREとフルマラソンサブスリーを実現したいと考えています。

このブログではその目標を実現するための日々の取り組みや思ったことについて記録していきたいと思っています。

まずはわたしについて簡単に紹介させて頂きます。

  • 現時点でアラフィフ
  • 首都圏に在住
  • 4人家族。妻は共働き。子供は2名、ブログ開始時点では2名ともまだ小学生。
  • 現時点の金融資産はFIREの目標額までまた道半ば。現在の年間生活費の30倍+2名の子育て費用も考慮したプラス2000万程度を想定しているものの明確な目標金額はまだ検討中の状況。可能であれば増え続ける額まで到達したい。
  • ランニングは最近始めたばかり。学生時代に何となく出走したマラソンで2回完走した経験はありベストタイムは確か3時間40分程度。その後の30年間はあまり運動しておらず、昨年コロナ禍での体重増をきっかけにゆるくランニングを開始したものの、まだまだまだフルマラソンを走れる走力はない状況。

ブログを継続することはかなり困難で1年後の継続している人は30%程度との話もあります。今回軽い気持ちでブログを始めてみたものの、自身の性格的に考えてもブログを継続していくこと自体がかなり困難なことだと思っていますが、上記の目標を達成するためにも何とか挫折せずブログの継続も頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村
FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング